スキーは上達が早いスポーツ!

On 2014年11月28日, in 未分類, by admin

私が、スキーを初めて滑ったのは、高校生の時の修学旅行がスキー旅行だった時でした。その頃は、修学旅行がスキーだということに、生徒達は京都に行きたかったなど、みんな不満いっぱいで出発しました。しかし、いざゲレンデに到着するとみんなのテンションはMAXです!かなり数の生徒が初めてスキーをする人で、インストラクターが丁寧に手取り足取り教えてくれました。その成果もあり、わずか数時間でリフトに乗ってゲレンデの一番上から滑ることが出来るまでになりました。その上達の早さに、みんな楽しくてしょうがありません。これが、なかなか滑れないようなスポーツだったら不満爆発だったはずです。また、女子生徒は、インストラクターの格好良さにキャーキャー言っていました。確かに男子生徒から見ても格好いいのです。ショートスキーを履いているのですから!ストックを持たずに優雅に滑るのは間違いなく格好いい!男子生徒たちは俺もそれやりたいなどと言い始めましたが、あえなく先生側から却下されていました。個人差はあるでしょうが、本当に上達の早いスポーツで、スキー場1回目で楽しんで滑ることができるので、初めての方でも十分に楽しめるスポーツです。

 

私の学校には、スケート教室はあれどスキー教室はありませんでした。ですから二十も後半を過ぎるまで、私はスキーをしたことが無いという人間でした。とはいえそれほど興味もありませんでしたし、今更スキーをやることなんて、スキー好きの人と結婚するぐらいのきっかけが無ければ無いだろうなと思っていましたね。
そんなとき会社の慰安旅行先にスキー場が入り、皆でスキーを楽しむということになってしまったから大変です。どうやら社内にはスキー好きの人が多くいるらしく、スキーをやったことのない人は私を含めても数えるぐらいしかいません。そしてそれは皆女性でした。
スキー旅行までの日数は、仕事が忙しく道具をそろえるだけで過ぎていきました。仕方が無いので当日、私は他の女子社員と一緒に初心者コースを回ることになりました。
道具をつけるだけでも精一杯というところから始まった初めてのスキーは、歩いて転ぶということを繰り返しながら、最後には初心者コースを滑ることができるくらいまで習得することができました。雪の上を滑るというのは楽しく、もっと長く高く滑れるようになりたいと、私はそれからプライベートで練習を始めています。

 

彼氏と出会ったスキー場です

On 2014年11月25日, in 未分類, by admin

またこのスキー場に来れました。ここは、今付き合っている彼氏と出会った場所でもあるのです。初めてのスキー体験で、私は偶然出会った彼にスキーを教わったのです。そして付き合うようになったのです。
彼はとてもスキーが上手です。その姿を見て、私はどうしても彼と知り合いになりたかったのです。声をかけたら、私にスキーを教えてくれたのです。これは運命だと思ったのです。だから私はこの機会を逃すわけにはいきませんでした。
付き合って二年経ちましたが、彼は今では仕事が忙しくてスキーを二年間していません。スキーの話しもしなくなったのです。それが私はとても寂しく思えました。
だから二度とここには来れないと思ったのです。きっと彼氏と来ることはないだろうと思っていました。でもまたここに来れたのです。
また彼氏がスキーを始めてくれたのです。スキーをしている彼氏がまた見れるようになったのです。そんな些細な事が私はとても嬉しいのです。
2人に1人がリピーターの大好評スキーツアーです。